2021年5月2日 日曜日夕拝会 2 May 2021 Sunday Evening Worship Service

2021年5月2日 日曜日夕拝会 / Sunday Evening Worship Service 2 May 2021

聖書箇所: ヨハネの手紙第一5章19節~21節 1 John 5:19~21
宣教使牧使 森 章 / Missionary Pastor Akira Mori

2021-05-02 夕拝会

Capacity (容量) : 67.1MB


2021-05-02 夕拝会
端末本体にメッセージを保存する方はこちらをクリックしてください。[2021/12/31まで公開]

2 thoughts on “2021年5月2日 日曜日夕拝会 2 May 2021 Sunday Evening Worship Service”

  • こんばんは。
    山本昇平先生は最近、デリチャで見かけませんが元気でおらしていますか! 
    私はクリスチャンではありませんが、山本先生は決して宗教の押し付けなどはせずに、人と人としての気持ちの分かる温かい人でした。
    私の親は創価学会でしたが、山本先生は分け隔てなく熱心に接してくれました。
    悩んだ人、傷ついた人、弱った人、行き詰まり塞ぎ込んでる人の気持ちが分かるのが山本先生でした。
    今のクリスチャンは胡散臭いの笑顔で近寄ってきて、少しでも都合が悪くなると手のひらを返して離れていく損得勘定の偽善者でしかありません。
    なぜ山本昇平先生を教会は追い出したのですか!
    あんなに痛みの分かる人はいません。
    山本先生、会いたいです。
    山本先生を見放したとしたらクリスチャンは終わりです。
    山本昇平先生ほどの熱く強く優しい人はおりません。
    どんなに熱心なクリスチャンよりも!!!

    • 伊藤麻衣さま、
      メッセージをお寄せくださってありがとうございます。
      昇平先生は今、学習塾を経営しておられて、デリチャの活動は休止しておられます。
      教会が昇平先生を追い出したと理解しておられるようですが、それは事実ではありません。それについては昇平先生ご自身にお尋ねくださるとお分かりいただけると思います。
      昇平先生ご自身が教会から離れてご自分の教会を始められる決心をなされ、教会礼拝会で挨拶もして下さいました。以来、教会では(私ももちろんですが)週報に昇平先生の名前を載せて祈らせていただいています。
      昇平先生を教会が追い出したという間違った情報がどこから麻衣さんに届いたか、私には知る由もありませんが、ご理解いただければ幸いです。
      余談ですが、昨日、私(森章)の母の告別式があり、昇平先生が出席してくださいました。もちろん昇平先生と言葉を交わし、心からの感謝を申し上げました。とてもありがたかったです。

      メッセージをお寄せくださいましたことを重ねてお礼申し上げます。

      森 章

Comments are closed.